2013年8月6日火曜日

平成25年 8月

入選    丸山彩

〇「へっちゃらよ!リハビリなんてへっちゃらよ!」会いに来る孫パワーの源

(講評)孫が面会に来てくれることを、リハビリの励みとしている利用者。その姿に感動した作者であった。

入選    田村香成

〇担当者厳しい時もあるけれどその背面は理想の姿

(講評)実習中に指導者から介護を基礎から学んだ。特に利用者と関わっている姿を見たとき、将来自分もこのような指導者を目指したいと思った作者であった。

入選    桐生歩美

〇車椅子一生懸命漕ぎながらいつも私と話してくれる

(講評)他の利用者と会話をしていても、いつも車椅子を漕いで作者の側まで来て、話の輪に入ってくれる利用者。そのことが嬉しかった。

以上、選評   土永典明

0 件のコメント: